普通のことなのになぜか恥ずかしくなってしまうこと〜その1〜


こんばんは!
夕飯を作り終えたよ、ゆっきーです。


今日は、わたしのちょっと恥ずかしいこと を聞いてもらいたいと思います。恥ずかしい経験とかじゃなくて、恥ずかしくて(照れちゃって)出来ないことです。



❶歌えない


カラオケはなんとか克服したのです。一人カラオケとかも楽しんで出来ます!が、友達との会話の中で歌の話になった時とかに「どんな歌だっけ?ちょっと歌ってみて!」とか、車の運転中に聞いてる音楽に合わせて歌ってるのを聞かれるとか、無理!!


身内とカラオケに行くのも無理。友達ならまだ大丈夫…。CMソングを歌うのさえ嫌。「♫バイトさがしはインディード」とか「♫WOWOWに入ろかな」さえ恥ずかしくて歌えません。


友達が突然歌い出したときにどういう顔をしていたら良いのかわからないのも悩みです。ミュージカル映画が好きなので一緒に歌ってあげられたら楽しそうなんだけどな。




❷ドラマのタイトルを言えない


これほんっとに謎なのですが、恥ずかしくて言えない。言えるタイトルのものもあります。うーん例えば最近見たもので言うなら…「半分、青い」「あなたには帰る家がある」「ラブリラン」が言えなくて、言えるのは「シグナル」「ブラックペアン」かな。


自分でも何故だかわからないんです。なので、長澤まさみが出てるやつ!とか、ほらーあの日曜のやつなんだっけ!とか誤魔化してます。


曲のタイトルとかも同じ。ポニーテールとシュシュなんて恥ずかしくて言えない。かわいい好きな曲なんだけどね。Perfumeが大好きなので、なんの曲が好きなの?と聞かれても、恥ずかしくてタイトルが言えない。うう。


❸定番の曲を聴けない


これも意味わからないんですが、結婚式のパパパパーンって曲あるでしょ。あの曲がほんっとにほんっとに恥ずかしい…。照れくさいのです。あと同じく結婚式のキラキラした音のやつ…タイトルも歌ってる人もわからないんだけど最近の結婚式定番のかわいい感じの曲。


友達の結婚式とかで流れることも多いんだけど、もちろんぴったりなステキな曲!って思うんだけど、照れちゃって…。自分の結婚式にも使えませんでした。


あとは、夏休み定番の、vacationって曲あるでしょ。ぶいえーしーえてぃあいおえぬ!ってやつ。ほんっとに照れちゃう。なんでー…。



❹カッコいい言葉を言えない


わたしの中でカッコいい言葉って、その業界の略語とか、お店とかバンドの名前を略したやつとか。カタカナ言葉とか。例えばわたしは、モーニング娘。のことをモー娘。言えないので、モーニング娘。って言います。言えるのもあるんだよ、イエモンとかは言える。


しばらく言えなかったけど今言えるものだと、サイゼ(サイゼリア)、スタバ(スターバックス)、マック(マクドナルド)とか。なんなんだろうなあ。



以上4つ、いかがですか。え?なんで?って思われたかと思います。わたしも「え?なんで?」って思うので…。恥ずかしいっていうか、その場にいるわたしがむずがゆい気持ちになってしまうんだよね。


他にも恥ずかしい、照れちゃうことがたくさんあるんだけど、今日はこの辺で。


では、またあしたね!