東京ドームでジャイアンツが勝つ試合を見る!という目標を達成しました!

こんにちは、ゆっきーです。
野球のことがわからないくせに、1日でジャイアンツファンになった女です。


プロ野球観戦という娯楽を経験して見たい!と思って軽い気持ちで見に行ったZOZOマリンスタジアム、6月のジャイアンツ対ロッテの交流戦。


特にどちらかに思い入れがあるわけでもなかったけど、ジャイアンツファンの夫と一緒に応援していました。しかしジャイアンツはサヨナラ負け。


…なんだなんだ?!
めちゃくちゃ悔しいぞ!!!


それからわたしはすっかりジャイアンツのファンに。



「東京ドームでジャイアンツが勝つ試合を見る!」という目標をバレットジャーナルの「やりたいことリスト」に書きました。


それから2ヶ月。
やっと東京ドームに行ってきました!!

後楽園駅に降り立つとオレンジのジャイアンツファンの人だらけ!!!Perfumeのライブ前と同じような高揚感…!!「わたしもファンなんですよ!!」という、勝手に仲間だと思っちゃう感じ!



特典付きチケットだったので、特典のジャイアンツタオルを引き換え、ユニフォームを買いに。


ユニフォームは、安い3000円くらいのものと、アンダーアーマーの前開きのしっかりとした作りの1万円のものなど幅広く…。

わりとケチなわたしですが、ユニフォームはアンダーアーマーの高いやつが欲しかった!陽岱鋼のユニフォームを試着して、うっきうきになって買いました。やったーー!



さすがドーム。涼しいし、日差しが気にならない!!



2時間前から入場できるので早めに入ってお弁当を食べます。これは夫の。わたしは崎陽軒のチャーハン弁当を食べました。崎陽軒のチャーハン弁当だいすきなんです。新幹線乗る時にしか食べられない特別な感じがして!


選手オリジナルの食べ物があるのも魅力。坂本くんの弁当の中に手書きのメッセージ入っててすてきでした。




このドリンクカップで東京ドームとわたしが同じ年に生まれたことを知る…。わたしは早生まれなので年上になるか。




ジャイアンツとドラゴンズの境目。境目に座っていたらどんな感じなんだろう。なんかすごそう。ドラゴンズの応援、揃っていて楽しそうに見えた!声も大きくて!



試合のことは詳しく書きませんが(というより、ルールがわからないところが多くて「書けない」が正しい)とにかく負けた状態で9回裏。そこで大逆転しました。


これね、負けたと思っちゃった。隣に座ってた少年も、応援の声が小さくなってネガティブな言葉がポツリポツリと出てきていて。「昨日の5点を今日ほしかったな…」と言っていた。ほんとその通りだよ…と思ってしまったよ。


けど、チャンスがくると空気がグッと変わるのがわたしにも分かりました。スタートメンバーにわたしのすきな陽岱鋼はいなかったんだけど、ここで登場。ほんとかっこよかった!!!


ファンの声が試合にちゃんと影響を与えてるって思いました。いいぞいいぞ!いけるぞ!って選手にみんなで伝えて空気作ってる感じ。(思い出して泣きそう)


手が痒くなるほど手を叩いて、声出して応援して、逆転して勝って、みんなでタオルをぶんぶん振り回して…なんだこれ、めちゃくちゃ楽しいじゃないか!!!!


大人になって「うわああああーーーい!!やったーーーー!!!」なんて言ったことなかったと思います。しかも夫、知らない人と一緒に!喜びを共有できている!!これが嬉しかった!!ほんとに泣くかと…!!



余韻にひたって、チアリーダーのダンスもじっくり見て、みんなで歌も歌って、しばらく席を離れられませんでした。


ああ、本当に良かった。楽しかった。


興奮が冷めないままジャビットくんの前で写真を撮りました。

また来たいと思いました。ひとつ後悔があるのです。試合開始前にスタートメンバーのカッコいい紹介動画みたいなやつが流れるんだけど、その陽岱鋼バージョンを見たい…!


大興奮が4日経っても冷めなかったのでブログを書きました。
大人になると新たに好きなもの、楽しいことが増えるってなかなかなかったりするから、夫と楽しめる好きなことが増えたのが本当に良かった!

それでは、ゆっきーでした。
またね〜!