手書きインスタを始めて28日経ちました。


こんにちは、ゆっきーです。


7月10日にiPadを購入し、その2日後から手書きしたもの専用のインスタアカウントを作りました。


https://www.instagram.com/pen_ii8
ID :pen_ii8
もしよかったら見に来てね!




いまいち統一感がなくて、何をしたいのかわからない迷いを感じるアカウントとなっていますが、楽しく更新しています。



ビジネスアカウントにして、詳細が見られるようにしています。



フォロワーを増やしたい!!とそこまで意気込んではいないのですが、フォロワーが100になると何か見れるみたいなのでそれが楽しみ。フォロワーの詳細が見れるってなんだろう。



1週間分のアクセス数とか、どの投稿がどのくらい見られたかなどもわかります。





いまのフォロワーは91人。
その内、わたしの投稿を見たいと思ってフォローしてくれてる人はおそらく数人です。




そして、知らぬ間にfacebookと連携させていたようで、普段の友達にもこのアカウントが気付かれてしまったのはちょっと誤算でした。



見られて困ることはない。だけど、もうちょい成長してから見てほしかったな!




文字を書くのが大好き!と気が付いて、iPadを買って楽しんでいるものの、これからこの手書き好きをどうしていきたいのかはよくわからない。



わたしより上手にかける人はうんとたくさんいる。1番になりたいわけじゃない。いつか何かで稼げるようにはなりたいけど、今やってることの先にその結果はあるのか…。


ま、楽しいからいっか!!


ちなみにわたしが書くことを好きと気が付いたポイントは、はあちゅうサロンに入って、人事局に入った際の自己紹介コメントです。



確か文字を書くことが好きって書いたんです。そしたら当時、局長のあさこさんというスーパーすてきな方に「書いたやつ見たよ!いいね!」といったようなお褒めの言葉をもらって、調子に乗って書いてきたというわけです。



はあちゅうサロンのメンバーは、とにかく褒め上手で背中押して励ましてくれる。たとえそれが軽い気持ちで言ってくれた「いいね!」でも、それをパワーに変えられたなら、すごいこと。



褒めあって調子に乗っかりあえたら最高なことなんじゃないかなと思います。



うまくかけてお気に入りの1枚。
(写真をタッチするとインスタに飛べます🕊)

https://www.instagram.com/p/BlxDkyylkQz/


それでは、またね〜!