クラシルのレシピで「チーズいももち」を作りました!


こんばんは、
暮らしを楽しむ主婦、ゆっきーです。


※料理・掃除等が苦手なので、楽しめるように工夫中ということで「暮らしを楽しむ主婦」と名乗るだけ名乗ってみています。




今日は、クラシルというレシピがたくさん見られるアプリから、「チーズいももち」を作ってみました。



わたしはレシピを見ないと何も作れないですし、「冷蔵庫の中でパパッと」なんて出来ない人です。なので、冷蔵庫の中で使いきれないものを検索ワードとして入力しました。




「おつまみメニューを強化したい!」という近頃の目標もあって、居酒屋さんの味!チーズ入りいももちにしました。



材料はじゃがいもとチーズ、あとは片栗粉・しょうゆ・バターなどいつもあるもの。



じゃがいもをつぶして丸めるの楽しかった!コロッケやメンチカツと違って、丸めやすいです。やわらか粘土みたいな感じで。そしてなんかかわいい…!!




バターを溶かしたフライパンで焼く。



できあがり!



あまりキレイじゃないけど許して!



レシピでは、できあがりにバターを乗せていたけど乗せてません。いももちに醤油を塗るハケを持ってないので、直接フライパンにいももちを入れて絡めました。



チーズはカマンベールチーズと書いてあったけど、普通のスライスチーズを入れました。



目分量、適当な量の調味料を入れるのが出来ないのでレシピ通りにやるけど、変なことにならないだろうというようなアレンジは多少します。ハケがない!出来ない!ってことはないよ!
(前はそう考えてたかも)



クラシルは検索画面も見やすいし、動画が付いてるのでイメージを掴みやすいです!


料理苦手で、献立立てるのも一苦労だけど、作ってみたら案外できた!ということも多いから、そういう経験の積み重ねなのかなと最近思い始めてきました。

居酒屋さんの味!チーズ入りいももち 作り方・レシピ | 料理(レシピ)動画のクラシル
🥔チーズ入りいももちのレシピ🧀



主婦歴3年…まだまだ修行です。



それでは、またね〜!
いももち美味しかったよ〜!