2018-01-01から1年間の記事一覧

#週末野心手帳 これを見たら書きたくなる!?わたしの楽しみ方!

こんにちは、てがきのゆっきーです。今日は、いまわたしがハマっている #週末野心手帳 のことを書きたいと思います。週末野心手帳とは、はあちゅうさんと村上萌さんがプロデュースした、小さな「やってみたい」を1つずつ叶えていけば、毎日がもっともっと楽…

東京ドームでジャイアンツが勝つ試合を見る!という目標を達成しました!

こんにちは、ゆっきーです。 野球のことがわからないくせに、1日でジャイアンツファンになった女です。 プロ野球観戦という娯楽を経験して見たい!と思って軽い気持ちで見に行ったZOZOマリンスタジアム、6月のジャイアンツ対ロッテの交流戦。 特にどちらか…

クラシルのレシピで「チーズいももち」を作りました!

こんばんは、 暮らしを楽しむ主婦、ゆっきーです。 ※料理・掃除等が苦手なので、楽しめるように工夫中ということで「暮らしを楽しむ主婦」と名乗るだけ名乗ってみています。 今日は、クラシルというレシピがたくさん見られるアプリから、「チーズいももち」…

手書きインスタを始めて28日経ちました。

こんにちは、ゆっきーです。 7月10日にiPadを購入し、その2日後から手書きしたもの専用のインスタアカウントを作りました。 https://www.instagram.com/pen_ii8 ID :pen_ii8 もしよかったら見に来てね! いまいち統一感がなくて、何をしたいのかわからない…

ついに「ビューズ アイブロウサロン(まゆげサロン)」に行ってきました!

こんばんは、ゆっきーです! 今日は一年ほど前からずっと行きたいと思っていた「まゆげサロン」に行ってきました! 眉毛が濃い、左右非対称、整え方がわからない、描き方もわからない。 ずっと前髪はぱっつんでほぼ眉毛は隠れていたんだけど、前髪を伸ばし始…

食生活アドバイザー受けてきました!試験当日の記録

こんばんは、ゆっきーです。 終わった…!! 食生活アドバイザー 2級・3級の試験が終わりました! 次受ける方のため(わたしがそうならないと良いんだけど!笑)試験会場がどんなだったか記憶がほやほやのうちに書き残します。 (2018.7.8 東京会場) 9:40 会…

苦手なマニキュア塗り〜過去に失敗したことをもう一度挑戦したよ〜

こんばんは、ゆっきーです。 暑くなってきたので秋から履いてるパンプスをやっとやめて、おニューのサンダルを履き始めました。 るんるんで家を出たんだけど、外でふと足元をみると…むむむ。爪がはだかんぼう…なんだかみすぼらしいかも…。と気が付いてしまい…

わたしの毎日コツコツの話(日記・バレットジャーナル)

こんばんは、ゆっきーです。 食生活アドバイザーの試験まであと3日。 ひたすら過去問を解いて、間違えたところをテキストと解説で頭に詰め込んでいます。 ちょっと手応えを感じてるかも。 さて、今日は最近できたわたしの趣味「バレットジャーナル 」の1ペー…

食生活アドバイザーの試験勉強全く捗らないまま残り4日!

こんばんは、ゆっきーです。 食生活アドバイザーの試験まであと4日 インドから日本に戻ってしばらく妊活をしていたのですが、不妊治療もうまくいかず、仕事を探す気にもならず(妊娠するかも?って気持ちがあって)、けど、何か活動しないと心がしんどい。 …

普通のことなのになぜか恥ずかしくなってしまうこと〜その1〜

こんばんは! 夕飯を作り終えたよ、ゆっきーです。 今日は、わたしのちょっと恥ずかしいこと を聞いてもらいたいと思います。恥ずかしい経験とかじゃなくて、恥ずかしくて(照れちゃって)出来ないことです。 ❶歌えない カラオケはなんとか克服したのです。…

食生活アドバイザーの合格講座に行ってきたよ

こんばんは、ゆっきーです!来月受ける食生活アドバイザーの合格講座に行ってきました。これ協会がやってる試験対策講座で1万円以上するんです。お金かけないで合格したいから独学にしたのに(ユーキャンとか使わずに)何故受講したのか…同じ試験を二度と受…

メンチカツ元年!はじめて作ったよ!

こんばんは! ブログが3日続いてるゆっきーだよ! 今日は「メンチカツ」を初めて作りました! わたしが参考にしたレシピは こちら メンチカツを食べるのは好きだけど、メンチカツって一体どうやって作られてるの?中身は何?なーんにも知りませんでした。 中…

万引き家族を見に行ったよ

こんばんは、ゆっきーです。 2日連続で夜更かししています。今日は夫と「万引き家族」を見に映画館へ。 普段映画を見に行くことは減ってしまったけど 無料チケットをもらったので行ってきたよ。映画を見に行って、一緒に行った相手に 途中で眠られてしまうの…

喋るように文字を打つからまとまらない

こんばんは、夜中だけど、ゆっきーです。 あのインドの記事書いてから30日が経過。 ブログはさっぱり続きません。 続ける気があまりないんだろうな。わたしが初めてインターネット上に 自分の言葉を載せたのは恐らく14歳の頃。 中学生のとき、無料で携帯用ホ…

ご主人と一緒にインドへ行く、行こうか迷っている奥さまへ。

わたしはインド帯同から2017年夏に帰国した専業主婦です。 わたしにできることの一つ。「はじめてインド赴任に帯同する奥様の気持ちがわかること」。めっちゃ長いけど、インドへ帯同しようか迷ってる奥様に届けば!特に初海外となる方に。 過去のめっちゃ不…

可南さんの「つちびと展」に行った話

こんにちは、ゆっきーです。今日は 御茶ノ水ソラシティ ギャラリー蔵 で行われていた、可南さんの つちびと展 に行ってきました。 いただいたポストカードの写真 わたしは可南さんのこと、つちびと展のことを先週まで知りませんでした。以前お世話になった方…

ひたち海浜公園のネモフィラを見に行ってきたよ!

おはよう、ゆきんこだよ! 今日は友達に手紙を書くみたいな感じで敬語は無しでブログを書いてみることにします。この間、わたしの両親と3人で茨城県のひたち海浜公園のネモフィラを見に行ってきたよ!めっちゃきれい! 天気予報では曇りとなっていたから、期…

陳建一の麻婆豆腐店〜わたしの好きな麻婆豆腐!〜

こんにちは! ブログに何を書いていいやら定まっていない、ゆきんこです。今日はわたしの大好きな麻婆豆腐を食べに行ってきたのでご紹介します。もともと麻婆豆腐が特別好きだったわけではないのですが、夫から「陳建一の麻婆豆腐がめっちゃうまい!」という…

一眼レフに再挑戦したい

最近はすっかりコンパクトデジカメとiPhoneでの撮影ばかりになっていましたが、もともと写真部だったこともありデジタル一眼レフカメラを持っています。すっかり使わなくなっていました。これは一眼レフで撮ったあと、パソコンに入っていたソフトで色合いな…

ハンバーガーにハマってる

幕張のアウトレットのハンバーガー ザ ミート ロッカー ステーキ アンド カフェ (The Meat Locker STEAK & CAFE) アクセスが制限されています[食べログ]ステーキ屋さんなのにハンバーガー!肉肉しくて美味しかったです。平日はランチにドリンクがセットのよ…

ニキビで皮膚科に行って半年経ちました〜比較写真あり〜

小学生の頃に出来始めたニキビ。それ以来ずっとニキビに悩んできました。年齢によってニキビのできる場所が変わり、20代後半になるとおでこや鼻の周りには出来ないものの、フェイスラインのニキビがひどくなってきました。大人ニキビというやつです。吹出物…

晩ごはん〜とり肉のねぎソースがけ〜

レシピは8割ネット検索 料理が苦手で特に献立をたてること、何を作るか決めるのが苦手、そして本やレシピを見なければ何も作れません。なのでネットで検索して美味しそうなものを作るようにしています。インターネットがない時代に生きていたらどうなってい…

食生活アドバイザー

食生活アドバイザー3級受けます 学生時代に受験した漢字検定からほんの少しの資格マニア気質があります。いまわたしが興味があることが、食生活のことでした。主婦になって自分の食事に加えて夫の分も作るようになって、ただレシピを検索してそのまま作る…こ…

気楽にね。

ツイッターでお見かけした方からブログをはじめるキッカケをいただいて、ブログをはじめることに。まずは気楽に始めてみます。 わたしはあまり会話が上手ではないのですが、話しているうちに話したいことが浮かんできて気付いたらたくさん話しちゃったという…