2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

普通のことなのになぜか恥ずかしくなってしまうこと〜その1〜

こんばんは! 夕飯を作り終えたよ、ゆっきーです。 今日は、わたしのちょっと恥ずかしいこと を聞いてもらいたいと思います。恥ずかしい経験とかじゃなくて、恥ずかしくて(照れちゃって)出来ないことです。 ❶歌えない カラオケはなんとか克服したのです。…

食生活アドバイザーの合格講座に行ってきたよ

こんばんは、ゆっきーです!来月受ける食生活アドバイザーの合格講座に行ってきました。これ協会がやってる試験対策講座で1万円以上するんです。お金かけないで合格したいから独学にしたのに(ユーキャンとか使わずに)何故受講したのか…同じ試験を二度と受…

メンチカツ元年!はじめて作ったよ!

こんばんは! ブログが3日続いてるゆっきーだよ! 今日は「メンチカツ」を初めて作りました! わたしが参考にしたレシピは こちら メンチカツを食べるのは好きだけど、メンチカツって一体どうやって作られてるの?中身は何?なーんにも知りませんでした。 中…

万引き家族を見に行ったよ

こんばんは、ゆっきーです。 2日連続で夜更かししています。今日は夫と「万引き家族」を見に映画館へ。 普段映画を見に行くことは減ってしまったけど 無料チケットをもらったので行ってきたよ。映画を見に行って、一緒に行った相手に 途中で眠られてしまうの…

喋るように文字を打つからまとまらない

こんばんは、夜中だけど、ゆっきーです。 あのインドの記事書いてから30日が経過。 ブログはさっぱり続きません。 続ける気があまりないんだろうな。わたしが初めてインターネット上に 自分の言葉を載せたのは恐らく14歳の頃。 中学生のとき、無料で携帯用ホ…