#週末野心手帳 これを見たら書きたくなる!?わたしの楽しみ方!

こんにちは、てがきのゆっきーです。

今日は、いまわたしがハマっている #週末野心手帳 のことを書きたいと思います。

週末野心手帳とは、はあちゅうさんと村上萌さんがプロデュースした、小さな「やってみたい」を1つずつ叶えていけば、毎日がもっともっと楽しくなる!という手帳です!


インスタで、使い方を紹介しているので、その画像をここにも載せたいと思います。

★画像からインスタのページに飛べます★


表紙

https://www.instagram.com/p/BqMysJhAPkA/

これが週末野心手帳。
週末野心手帳はレモン柄の表紙がついていてとてもかわいいのですが、それを自分好みにカスタマイズする人も…!!


https://www.instagram.com/p/Bqex4w1gCCA/


わたしは伊東屋で買ったラッピングペーパーを切って差し込んでいます。季節で差し替えて楽しめるのも良いですね!


マンスリーのページ

https://www.instagram.com/p/BqZqh8AgxPB/



これがマンスリーのページ。
季節にあったシールで飾り付けしました。わたしはここに、その日の行動記録を簡単につけています。



セルフマップページ

https://www.instagram.com/p/Bqmj_AJgeKx/


セルフマップのページには、好きなキャラクターのメモを切り取って貼りました。
憧れの人がたくさんいます!




セルフマップの右側。
わたしのキャラクター、ブロッコリーを使って書きました。
去年(2018年)頑張ったことと、好きな過ごし方を書けるスペースです。




1年のページ

https://www.instagram.com/p/Bruotyygjqx/



This is my 2019
いくみさんの使い方を参考に、わたしも「しいたけ占い」の上半期のキーワードを記入しました。どうしても先のことまで書けなくてとりあえず1月のことを書きました。
(今後は未来のことどんどん書いていきたい!!)




2019年に、はじめること、やめること、会いたい人、行きたいところを書くページ。
まだ出てきそうなので、無理に一気に書かずスペースを開けてあります。

この花のシールがお気に入りです。マスキングテープ素材のシールが好きです。



ウィークリーのページ

https://www.instagram.com/p/BrVGlwbg2qe/


https://www.instagram.com/p/Brm9B6GgFFD/



https://www.instagram.com/p/BrxIylMASD0/


ウィークリーのページ。
わたしは、左側にその日一番心に残ったことを書いています。

・もらった言葉
・もやもやしたこと
・頭の中にあること
・イベントで心に刺さったこと
・会った人のこと

など、なんでも!
イラストを描けるようになりたくて、その練習にもなっています。家族からかけてもらった、何気ない言葉などもここに残すようになりました。


デイリーのページ

https://www.instagram.com/p/BrP45_bgKlp/


デイリーのページは、モーニングページに使っています。モーニングページとは、朝頭の中にあることをひたすら書き出すワークです。ちょっと自己流にしています。

・とりあえずこの枠を埋める
・朝書けなかったら昼でもオッケー
・何を書いてもオッケー
・もやもやしたことも書く



https://www.instagram.com/p/Br7bdB0gLV6/


デイリーのページには、週末野心を書くスペースもあるので、そこはやりたいことや調べたことなどを書いています。

この画像では、フェルメール展のマスキングテープをどどん!と貼りました。


https://www.instagram.com/p/Bq9vpMbgAyD/


こちらの週末野心のところには、自分の名前の漢字を調べてわかったことを書きました。




おまけ

https://www.instagram.com/p/Bq7LU1BAL7S/

月の始まりのページにマスキングテープを貼ってわかりやすくしています。



https://www.instagram.com/p/Bqw3K2rgAOd/

バレットジャーナルも併用しています。






わたしがこの手帳が気に入ってるポイントは、適度な枠組みがあるのに、自由度が高いところです。そしてかわいい。

インスタに週末野心手帳の楽しみ方などを今後も載せていくので、よかったらインスタもチェックしてみてください♡