週末野心手帳2020中身とオススメの使い方!

こんにちは!
手帳が大好きな、ゆっきーです!
https://twitter.com/__iyki

今日は、わたしが大好きな週末野心手帳の2020年版についてお話ししたいと思います。

週末野心手帳は、「小さな野心を叶えていく」というコンセプトでつくられた手帳です。わたしはもうこのコンセプトが好きです。


色は2色の、ヴィンテージピンクとベビーブルーです。


表紙の柄はこの裏側です。今年は椿柄。落ち着いた雰囲気ですてきです。

わたしは2019年は好きなラッピングペーパーを切って差し込んで使用していましたが、2020年はこの椿柄でいこうかなと思います。気分で変えられるのも良いですよね。


もちろん使わなくてもok。外すと背表紙の2020が見えて、シンプルにこれも良いなと思いました。


去年までなかったこのページ。12月まで待たずに今すぐ書き込むことができますし、楽しそう!!


2020年はマンスリーのカバーイラストがダイナミックになってるような気がして、わたしはこっちの方が好きです!

毎月鉛筆で色塗りを楽しんでいます。


月の満ち欠けが追加になりました。月の満ち欠けシールを貼っていたので嬉しいです!


ウィークリーページは小さくなりました。それによって、2019年版に比べて薄く、軽くなりました

わたしはここに何を書こうかなぁ。

まだ考え中ですが、予定・体重・晩御飯の献立・聞いた曲・嬉しかったこと・頑張ったこと、なんでも「一言」で記録できる良いスペースだなと思います!

右側のウィークエンドプランは、週末やりたいことを書いたり、ちょっとしたメモに使うと思います。


欲しいもの・やりたいことリスト!
たくさん書くスペースがあります!もうここは欲に任せてどんどん描き埋めていきたい!


せっかく手元に2色あるので比べてみました。
2019年はピンクを使っていて、わたしはピンクが好きなので来年もピンクにしようかなと思っていたけどこうして比べてみるとブルーもいいですね。

よく使うペンやシールの色に合わせても良さそう。


だいぶ印象が違います。


週末野心手帳は1日のスペースが程良くて(見開いた状態の1/4)これってなかなか他の手帳ではないと思うので、ぜひ一度手に取って見てもらいたいなと思います。

わたしは毎日手帳や日記を書くようになって8年になりますが、それまでは毎日書き続けることができず、1月だけ頑張って書いてそのあとは…空白続き…という感じでした。

どうやって続けられるようになったのかというと、「1日にここだけを埋める!」というのがわかりやすい手帳を使うようになったのが大きいかなと思います。

最後に、わたしオススメの週末野心手帳の使い方を!

●マンスリー

・予定が多い人
➡︎決まった予定を書く
(スケジュール帳のように使う)

・毎日同じ予定or書き込む予定が特にない
➡︎1日の終わりにその日の行動を書く
(家でゆっくりとかでok!)
わたしはこの使い方をしています!

●ウィークリー

・決まっている予定
・嬉しかったことひとつ
・起きた時間、寝た時間の記録
・体調、体重、睡眠時間の記録
・その日の目標

●デイリー

・モーニングページ
➡︎朝起きて頭の中にあることを書き出す
(わたしはこの使い方をします!)

・バレットジャーナル
➡︎その日のToDoを箇条書きしていく

・思い出を書く
➡︎その日の終わりに日記のように書く
イラストを書いたり印刷した写真を貼ったり

・その日学んだことを書く
➡︎読んだ本の記憶に残ったところなど
Ex:英単語を1つ書いて、例文を書く


どうでしょうか!
買おうか迷ってるけど書くことがないかも…ってことないような気がしてきませんか!

とにかく来年こそ手帳を続けたい!という方は、毎日30秒で良いので「ペンを持って手帳を開く!」朝でも夜でも!

わたしは朝ごはんを食べた後、晩御飯のお皿洗いをした後、に手帳を開くのが習慣になっています。


https://www.instagram.com/p/By7lYaypjX5/

https://www.instagram.com/p/BzF3bU-p0lr/



これは2019年の週末野心手帳ですが、このような画像をインスタで投稿しています。

もしよろしければフォローお願いします!
https://instagram.com/iidayuki2018


それでは、良い手帳と出会って、すてきな毎日が過ごせますように!