一眼レフに再挑戦したい

最近はすっかりコンパクトデジカメとiPhoneでの撮影ばかりになっていましたが、もともと写真部だったこともありデジタル一眼レフカメラを持っています。すっかり使わなくなっていました。

これは一眼レフで撮ったあと、パソコンに入っていたソフトで色合いなどをいじった写真です。(写真、ソフトで加工は素人ですが…)

写真部だったとはいえきちんとカメラのいじり方を教わっていないので、ホワイトバランス?露出?なんだ??という感じです。適当にいじってます。本当はきちんと基礎を学んで、そのあと自己流になるのが良いんだろうなと思いつつ何も勉強せず。という感じです。

ミラーレスカメラが今欲しくなってしまっているんですが、せっかく一眼レフカメラがあるのでまずはこれで楽しもうと思います。

桜が散ってしまったので何を撮りに行こうかな。