ついに「ビューズ アイブロウサロン(まゆげサロン)」に行ってきました!


こんばんは、ゆっきーです!


今日は一年ほど前からずっと行きたいと思っていた「まゆげサロン」に行ってきました!


眉毛が濃い、左右非対称、整え方がわからない、描き方もわからない。
ずっと前髪はぱっつんでほぼ眉毛は隠れていたんだけど、前髪を伸ばし始めたら眉毛が丸見え。気になってきてしまったんです。


この田舎っぽくえ垢抜けない顔はきっと、眉毛がぼさっとしてるからだ!!整えたい!!


わたしが今回お世話になったのは、

ビューズ アイブロウサロン
アイブロウ(眉毛)サロン【ビューズ】公式サイトTOP



3700円の「パーフェクトコース」を受けてきました。はじめての方はこのメニューになると思います。

入念なカウンセリングの後、お客様にお似合いになる眉をお選びします。眉カット前に仕上がりの形をご確認いただくので安心。眉カット後には眉メイク方法も丁寧にアドバイスいたします。
(HPより)



順を追って記憶の限り書いてみる。


❶カルテの記入


名前、住所などとともに、眉毛の悩み、困っていることなども書きました。コンタクトレンズをしているかどうかの確認もありましたが、装着していても受けられます。



❷カルテを元にカウンセリング


カルテを見ながら担当のお姉さんが丁寧に要望を聞いてくれます。同時にわたしの眉毛も確認して「眉毛が濃いと書かれてらっしゃいますが濃くないですよ、きれいな毛流れでとてもいいと思います!」って!


ずっと濃いと思ってたのに拍子抜け!


眉毛の説明などしてくれたあと、どんなイメージになりたいかを聞かれました。うーんと悩んで「品がある感じに!」と答えたら、わたしの目の形や目の周りの筋肉を見ながら似合う品のある形を提案してくれました!


わたしの目は丸くて、華やかさがあって、繊細さがあると言われました。(めっちゃ嬉しい)


そして手鏡で眉毛見ながらひとつひとつ確認していくんだけど、お姉さんが突然「ちょっとびっくりしてみてください!」と言ったとき「え?なぜ!?」と思ったんだけど、眉毛まわりの筋肉を見るために眉毛を上にあげて下さいって意味でした。笑


眉毛の左右差については、思ってた通りかなり違っていました。片方が剃りすぎだったみたいです。全くいじっていない眉頭も差があったのでそれはメイクで調整することに。



❸眉毛を整える


なりたいイメージが決まったところで、実際に整えてもらいます。電気シェーバーと毛抜きを使います。


電気シェーバーは眉毛ようなのかシェーバー部分がめっちゃ小さくて使いやすそうでした。


目をつぶっていたから見えなかったんだけど、結構じょりじょりいきました。手早かった。毛抜きで抜くのも早くて痛くなくて凄技でした。ぴゃっぴゃっぴゃっ!!って感じで。


長さはほとんどいじりませんでした。わたし伸びてくると野暮ったくなると思って、小さめのハサミで切ってしまってたんです。だけど今日「立体感が」と言われて、え…眉毛って立体感いるんだ!!ってびっくりしました。



❹メイクしてもらう


普段のメイクでは髪色に合わせてペンシルと眉マスカラの色を使っていましたが、ペンシルは自眉毛の色に近いグレー、眉マスカラは顔の肌色に合わせて選ぶとと教わりました。髪の毛の色に合わせるんじゃないのね。
(わたしの場合はちょっと赤っぽい茶色)


メイクの前にはブラシで必ず眉毛の流れを整えるとのこと。やったことなかった…。


教わりながら眉毛を上手に描いてもらって、完成です!!


…めっちゃきれい!!(眉毛が)
ぜひ出来上がりを見せてあげたいところなんだけどやめておくね。


途中、所々でわかりにくいところはなかったですか?ってこまめに聞いてくれるし、いっぱい褒めてくれるし(お肌きれいって!お世辞でも嬉しい。)とっても楽しく過ごしました!



アドバイスシートももらいました!


使った化粧品をオススメされたけどお断りして、次回の予約のお誘いもお断りしたけど、さわやかに「楽しかったです!またお立ち寄りくださいね!」って言ってもらって、終わりになりました!
(足りない部分が生え揃うまで3回ほど通うと完成した眉毛の形になって、その後はその通りに自分で処理していけばいいので楽になるそうです。)


メイク落としたくないーと思ったんだけどさっき落としてきました。すっぴん眉毛は剃りすぎたところを生やすために左右非対称のままです。細い方に合わせるとどんどん細くなっちゃうからね!太い方に合わせるんだって!



以上です!
お姉さんが明るくててきぱきとしていて、楽しかったし、いい感じの眉毛にしてもらったし大満足です!


あしたからメイクのとき上手にできるかな〜。


それでは、おやすみなさい〜!
またあした!