万引き家族を見に行ったよ

こんばんは、ゆっきーです。
2日連続で夜更かししています。

今日は夫と「万引き家族」を見に映画館へ。
普段映画を見に行くことは減ってしまったけど
無料チケットをもらったので行ってきたよ。

映画を見に行って、一緒に行った相手に
途中で眠られてしまうのは寂しいので
彼が見たいものにしようということになって
「万引き家族」になりました。

映画の感想とか言うの苦手なんだけど…
最初から最後まで、これドキュメント
みたいだな…ってくらい自然な演技でした。

安藤サクラさんが事情説明しながら
涙を見せるシーン、本当に彼女がこの
経験をした人みたいだった…。
すごかったよ。女優さんに見えないというか。

あと小さな女の子のリンちゃん。
子役ってセリフを上手に言ってる、すぐ泣ける
みたいなイメージがあったんだけど
そういう子はこの映画には合ってなくて
この子だからできた感じがしたよ。

ほめてもらって嬉しいのにそれが
照れくさくてもじもじしてるところ
ホンモノのその子の表情みたいだった。

ほかの役者さんもみんな輝いていたし
はなし自体もすごくよかったよ。
血が繋がってる本当の家族と
そうじゃない家族。
何がそんなに違うのか?どっちがまとも?
本当の家族のがいいに決まってる?

タイトルに万引きなんて言葉が入ってるし
とにかく日本の闇みたいなものが
詰め込まれているから明るい映画ではないけど
これが正しい家族のかたちだよね!
美しいのはこれだよね!
はい!ここで泣いてね!みたいなのがなくて
わたしはいいなと思ったよ。

では、おやすみなさい。
またあした!