ひたち海浜公園のネモフィラを見に行ってきたよ!

おはよう、ゆきんこだよ!
今日は友達に手紙を書くみたいな感じで敬語は無しでブログを書いてみることにします。

この間、わたしの両親と3人で茨城県のひたち海浜公園のネモフィラを見に行ってきたよ!

めっちゃきれい!
天気予報では曇りとなっていたから、期待し過ぎず行ったんだけどちゃんとキレイだった!

わたしが行ったのは平日。土日と比べれば少なかったのかもしれないけど、平日とは思えぬ人の数。そして強風。

いつもあんなに風が強いのか…わたしは初めて行ったからわからないけど、風が強いって機嫌が悪くなるひとつの要素だなーと思ったよ。イライラしてしまった!

どれくらい風が強いかって、このネモフィラは丘に生えてるんだけどその丘を全部登ったところが一番風が強くてさ。そこでクルッと振り返った時にブァッ!!って風が吹いて後ろにいたおばさんに体当たりしてしまったくらい。ごめんなさい。

奥の方まで人がたくさん。細い道だけど自然とほぼ一方通行になってるから大丈夫。

今日は4/28か…GWの後半には見頃を終えてしまうって聞いたから間に合うかわからないけど、よかったら行ってみて!めっちゃ混むと思うけど!

ネモフィラ以外にも花が咲いていて緑がたくさんあるから良いと思う!
公園内に売ってたおいなりさんは、1パック4つ入って600円だから家族何人かで行く人はお弁当持って行ってもいいかな。もち米で美味しかったけどね!

わたしからは以上だよ!
じゃ、またね。